俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

社会科見学でハンセン病資料館に行ってキター

ハンセン病資料館とかいうとこに行ってキタ。で、そこで行なった事。

ハンセン病 患者・平沢さんのお話

ハンセン病資料館を見学

・全生園(昔、「ハンセン病は伝染病」とデマが広まりハンセン病患者は強制的にそこに住むことになっていた)

 

もちろん俺的にはどれもどうでもいい。だがまあ勉強になったぜ☆って感じ。だが俺はその日ものすごい悪い事が起こった。それは平沢さんのお話にて。話は一時間もありとても長かった。だがその話が始まって20分頃、俺はトイレに行きたくなった。話はまだ40分以上あるのに。

俺はピンチだった。途中で抜け出してトイレに行くことはできない。

平沢さん「命は大事です。」

そんなのカンケー無ぇよ!!トイレに行かせろ、んにゃろ!

 

そして...「ふぁーーーすっきりーーー」 

おいらは40分後、話が終わった後トイレにいったーーー。