俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

電気グルーヴが好きになったきっかけ。

今日はなんか書きたいけど、書く事がないから、きっかけでも書くよ。

俺は電気グルーヴがめちゃくちゃ好きなんだ。最近のliveのDVDも買ったしね。


Denki groove - "Niji" - YouTube

これ名曲だよ。

では本題へ。電気グルーヴが好きになった日付もぴったり覚えてるよ。

2013年3月17日(日)俺は暇だから7chの日本の昔話を見た。その後ついでにjapancountdown tvを見た。(音楽番組)たまたまその当時の新曲「missing beatsz」がランクインされたそしてその曲が少しだけ流れていた。

 

そしてこの曲を聴いた瞬間俺は「うおおお!!」と思った。この電気グルーヴの「顔」

を使ったpvやリズミカルな曲がものすごい衝撃をウケた。この衝撃はすごかった。

そして父が昔電気グルーヴが好きだったという事で色々聴かせてもらった。

俺はますます電気グルーヴならではのサウンドにハマった。