俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

【下書き発掘】なんだか腹が立った 

クラスに悪ガキ。いるんですよ。そいつが今日、酷いことをした。腹が立ってます。

今日、給食の時間にトイストーリーを見ることになった。でDVDをドライブに挿れたのに再生できない。係りの人たちがアレコレいじってるところを俺は観察してた。Windows使ったこと無くて何も言えないからね。別にここまではなんでもないわけよ。だけどここからが問題。その悪ガキ、そこででしゃばる。
まず悪ガキについて説明する。流行ってるものがあればすぐにのる。ちょっと遅れて。それをものすごい中途半端に理解してそのことの話になったらどこからか入ってくる。にわかなのに。実例もある。一時期MineCraftYoutubeが流行った時、どちらも好きでやりたいならスマホってことになってipod touch5をみんな購入すればいんじゃね?ってなる。そんときに散々詳しい人に聞いておいて買わない。この時点でクソ。結局兄が買ったからそれを借りたとかいってそのYoutubeMinecraftできたらしいけどそこらへんの話にのると、にわかだからなにもいわない。くそ。で、たまになにか言った!と思ったら大体間違い。そしてとうとう家族用のipad買ったとかいってまた色々ipadについて俺の友達とかに聞きまくった結果kindleだった。。。とかいいやがり。しかもそれ自分から気づいたわけでもない。悪ガキはKindleだけどこっちはipadの話してるってことになるからとんちんかんになって「本当にそれipad?あっぷるまーくある?」「ない」と、まあこんなipadなども見分けられないぐらいの知識不足なやつが、でしゃばってきたのです。
 
クラスの人たちはこの今までを知っているんでもう本当にオゾゾゾッって感じ。この時一度とりあえず「知ってるの?」と俺は悪ガキに聞いておいた。彼は「使ってるから一応知ってる」「ふーん」まあでもwindows使ったことねえし様子見してたら、とか考えてたら案の定なんかおかしいことやりだした。とにかく色々なとこ触って、最終的になにか発展するような行動にはならず。で、もう耐えられなくなって俺は行動に移した。係りの人と悪ガキをどかした。俺は観察していた時、「ふつうDVDのアイコンをクリックしたらなにかしら media playerで開かれるはずでは?」と思ったので、その思い通りDVDのアイコンをクリックした。そしたらwindows media playerが開きスッキリした!と思ったら悪ガキ「それじゃ再生できない。それは音楽を聴くときのやつ」え!?!!?まあ俺はmacなので正しくなかったと思って口にだすことはできず。
で、windows media playerを閉じたあと、悪ガキはパソコンの前に立ちいじり始める。これも前述したようになんにも発展せず。で、とうとうモヤモヤして俺はまた口をだす。
「いやさっきのwindows media playerであってるんじゃないの?ここまでいじってできないってことはさっきので当たってるはずだよ。閉じるべきじゃなかったってこと。mediaなんだから音楽しか再生できないってわけじゃなと思うし、これしか再生するツールwindowsにはないんじゃね?」
結構キレ口調な俺。ここは反省しよう。んで、再度windows media playerを開くと!!成功!!再生可能!!Mac勢の俺が成し遂げた!!やっぱこういうところはいくらOSが違くてもシステムは同じとこってあるのかもね、同じパソコンではあるのだから。。。とか思いつつ俺は追い打ちで「あ、成功した。知ってるんじゃなかったの?」と尋ねる。
悪ガキは「( ̄ー ̄)」
ここからストレス発散ゾーン!!!観覧注意暴言です。
 
「なんだよてめぇ!!!!!!!!!知ってるんじゃねぇのかよ!!お前の知ってるの基準ってどこまで浅いんだよくそったれ!!!!」「知ってるつったくせに!!!まあお前のことだからこんなもんだと思ったわ!!」「知ったかぶりしてんじゃねぇ!!絶対と言っていいほどお前の行動は知ったかぶりだぞ!!にわかめ!!!」「まあ例えおれがMacとはいえ全体的なパソコンには詳しくないってわけでもない。だからその悪ガキと俺の知識と差があることは今までの悪ガキの行動で目に見えてる。だから別に知らなかったことまではいいんだよ」「でも知らないのに結構偉そうな感じででしゃばってんじゃねぇ!!!」
 
ごめんなさい。こんなところに悪口書くことしかできない俺も結構な小心者だ。これあとで消すかも。