俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

モンストのキャラを使いプログラミングするイベントに行ってキターー。

mixiで行なわれた「IT×ものづくり Quremo」とのコラボイベント。

使用ソフトは「Scratch」まあまあ使い慣れてるから大丈夫、かと思いきやバージョンが古い...。

f:id:ascii55:20140920144220j:plain

どんなゲームを作ったか

主人公キャラが攻撃し敵を倒し得点を稼ぐゲームを作った。ゲーム自体はシンプルなので作りやすかったけど苦戦するとこもあった。自由にプログラムできるだけあり、キャラを強くしたり、デカくしたり、などなんでもやりたい放題で結構楽しかった。

 

質問コーナーではモンスト・プロデューサーの木村さんと広報のさなぱっちょさん、ぱなえさんの3人。「年収どのくらい?」「ゲームクリエイターになるには?」などなど。

f:id:ascii55:20140920152157j:plain