俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

マックスむらい、パズドラ課金疑惑についての俺の意見

http://youtu.be/UpB5iyyC49E
無課金プレイと宣言したにも限らず先日、むらいさんが動画で「1度だけ課金した」と説明しました。これにはむらいさんらしいワケがありました。
むらいさんはゲーム内で協力な「ソニア」というモンスターをレアガチャで引きました。ですがそれは2回目です。で、むらいさんは「強力なモンスターを2体使ってガンガンでプレイしていく俺が動画で見たいか?」と述べました。むらいさんはゴリゴリでやる動画が作りたいのではなく「『マックスむらい』らしい動画、プレイをしたい」と思い、その2体目のソニアをもう片方のソニアに合成しました。
ここまでは良いのですがこの無料で引いた1回は無しとし課金してもう1度引きました。それでむらいファンだった多くの人がアンチとなり猛烈に批判しています。

ということでこの件について僕なりの意見を書きたいと思います。

なぜこんな1回の課金だけで、ネットは荒れ狂う!?!?俺はむらいさんが無課金というルールを破ったことにそこまで悪いとか思わない。たった1回でこんなに荒れるのはおかしいしファンであれば多少は動揺するけどある程度は許せるはず。
しかもむらいさんなりのワケでしょ?しかも。引きたい!ガチャが引きたい!っていう欲望に押し潰されたのではなく仕方無い課金であるわけ。(まあルールを破ったには違いはありませんが)
しかも凄い罪って程でもない事に荒れるネットもおかしい。だからこんなにアンチが増えて批判されなければほんの少しファンから動揺されただけで終わったのに。でもむらいさんもワケがあったけどルールを破ってしまったのもすこし....

まとめ!


むらいさんはそこまで悪くはない!

理由は先程書いたとおり
  • むらいさんなりのワケがあった
  • ちゃんと説明した
ということで。さいなら。f:id:ascii55:20140912171446j:plain