読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

iOS7対応、脱獄不要のiPhone画面キャプチャアプリ「iRec」ダウンロード方法

今回は脱獄不要の画面録画アプリiRecのダウンロード方法について紹介します。

 

まずこの「iRec」はappstoreでダウンロードするのではなく、webからダウンロードします。なので正規のiOSアプリではありません。そこのとこ注意してください。

 

STEP1:Emu4ios Storeをダウンロードしよう!

「Emu4ios Store」というアプリからiRecがダウンロードできます。iPhoneのブラウザ(できればSafariが良い)でこのリンクにアクセスしてください。

f:id:ascii55:20140808065112p:plain

そしたら「INSTALL」というところを押してください。するとホーム画面に1つアプリが増えます。

ですがすぐダウンロードが完了するわけではありません。

なぜなら通信が混み合っているため「現在ダウンロードできません」というダイアログがでます。

ですが再試行を押してください。そこで成功する場合もあればまたダウンロードに失敗する場合もあります。

あまりにも失敗が続くのなら一回ホーム画面にあるEmu4ios Storeを削除して、またINSTALLを押してみてください。それで一発で成功する場合もあります。

 

STEP2:Emu4ios StoreからiRecをダウンロードしよう!

Emu4ios Store のダウンロードが完了したら早速開きましょう。

開くとこの様な画面がでると思います。

f:id:ascii55:20140808071258p:plain

↑そしたら一番上にある「iRec Beta」をタップしましょう。

 

f:id:ascii55:20140808071505p:plain

そしてこのような画面になったら「INSTALL」というボタンを押しましょう。ですが、すぐにはダウンロードが完了されません。

でたばかりのアプリなので大勢の人が一気にダウンロードしているため通信が混雑していると考えられます。

なので「現在ダウンロードできません」みたいなメッセージが何回も出ます。でたら先ほどのように「再試行」を押し続けましょう。

何回も再試行を押してるのにダウンロードができない場合は一回インストール中となっているiRecをアプリ削除し、またインストールし直しましょう。

この作業を根気よく続ければダウンロード出来ます。僕はこの方法でできました。

 

以上でダウンロード方法の説明は終わりです。

ここで!iRecのアプリの使い方を説明したいのですが、僕の使っている機種は不具合かなにかでiRecのアプリを開くと真っ暗になります...。

なので僕と同じ機種の「iPod touch5」を使っている人はこの症状がでると思います。

あともちろん真っ暗になり使えないため当然説明できません...本当にすみません。

 


【最新】ios7対応!画面録画アプリirec!【ダウンロード方法&使い方】 - YouTube

 

【2014/12/8追記】iOS8で対応されているかは、検証していないので他のサイトを見てください。。。

 

なにか質問がある場合、コメント欄に書いていただけると幸いです。