俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

運動会(久々の更新)

皆さんはてなブログではお久しぶりです。(約束通り運動会が終了したので戻ってきました)今日は「運動会」でした!遂に今日運動会でした。(久々に書くので文章力が劣化しています。なのでこれから徐々に修復していきます。ご了承ください。)

我々6年生が行なった競技は

  • 騎馬戦
  • 6年全員リレー
  • 組体操

の3つです。意外と少ないように見えるでしょ?これがまた疲れるもんでねえ...。

だって暑いし、高学年の5,6年は色々係があるし。僕はかけっこで5位だった子を取っ捕まえて「5」と書かれた旗の場所に連れて行く係でした。何より暑いのがキツくてね。そりゃもう。それプラス自分の競技だからね。甘く見んなお前ら。

では僕が行なった競技ひとつひとつ感想を書いていきます。

 

・騎馬戦

騎馬戦。これは疲れるというよりなかなか盛り上がって楽しかった!とくに白組と赤組の総当たり戦はすごかった(僕は白組です)。僕は下の支える側でした。とくに体つきが良い訳でも無いからね。んでもうすごいパニックでね。とりあえず僕たちの騎馬は大将を守りに行った訳よ。そしたら大将にどんどん赤組の騎馬達が寄ってきてね。ブンブンブン。もう怖いわけよ。だから僕たちは一体の騎馬しか倒せなかった..。

 

・6年全員リレー

これは最初から順位は下の方だと覚悟していました...。なぜならオイラのチームにあの転校生がいるからな....。この人は前も記事に書いた通り肥満体型でのぉ...。練習の時にはその人にバトンが回った瞬間1位から6位中5位になってしまったのじゃよ。そんな訳ですごい最初から諦めてました。そして本番。やはり予想通り6位中5位でした...。その人の番になるまでは2位だったんだよなあ。

 

・組体操

これです。これこれ。今回一番気がかりだった競技。「補助倒立が苦手」って言ったらもう鬼のような特訓をさせられてねえ。倒立できなかったら7/14の電気グルーヴのライブに行かせないという鬼の条件。そしてもう組体操までずっとできるか心配でね。だから他の学年が競技を行なってる時集会室にいってペアの人練習。3回中3回できるという神引き。これは!と思い本番へ望む。そしてあっという間に本番が来てしまう。結構自身あったけどこれ大丈夫かよ、と本番前になぜかネガティブになる。

うぎゃあああと思いながら他の十時バランス等をこなしていく。そして倒立。「ひぇええええええ」なんと成功をした!というHAPPY END。

 

以上で私の運動会を終わる。