読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

音楽の先生

今日1学期始めての音楽の授業があった。でもその先生、すごい情熱的で前の先生やる気あったの?みたいな。その先生すごいパワフル。なので怖そうな印象。と思ってたらやっぱり怖かった。音楽の教科書とか忘れた奴がいて、「おこられるだろうなぁ...」と思いながらその事を報告する様子を見てたら、こっぴどく叱られてた。

f:id:ascii55:20140418164323j:plain
こんな感じでした。結構怒鳴っててあんまり覚えてないしよく聞き取れなかったので記号書いておきました。
1人かと思えば、あと3人もいた。
f:id:ascii55:20140418164952j:plain
3人が報告しにきた後、先生ヒートアップ。
f:id:ascii55:20140418164919j:plain
先生「忘れ物をするという事はとても悪い事です人として。そしたら隣の人に見せてもらうんですよ?周りに迷惑をかけているんですよ?分かってます!?」
授業冒頭からこんな事になるなんて...。
 
そして根本的な声の発声の事について復習しました。で、その時習った、「歌挨拶」が可笑しくて可笑しくて。
先生「まず私が『こんにちは♫』とリズムをつけて言います。」
どんなリズムかは表しづらいのですが、バカみたいなシンプルなリズムだった気がします。
先生「そしたらあなた達が『これから授業を始めます♫』と言います。」
いちいちこんな事やってらんねーよw
そのあと、課題の曲を歌うと...
先生「ちょっと『ナーーーー』って歌ってみて」
俺達「ナーーーーーーー」と合唱する。
先生「ん゛〜〜〜〜〜い゛い゛音、その調子その調子〜〜〜〜」
俺「(なにがいい音だよww)」
先生「はいじゃあもう一回歌合唱して」
それで俺達が歌い始めると
f:id:ascii55:20140418170630j:plain
この様に変なアクションをやりだします。みんな笑ってないけど授業終わった後「なんだよあれwwww」とか言ってた。
前の先生とは全く違う事をする先生。まだ慣れんなああ。
 
 
【関係無い話】
そういや今日すげえ寒気がする。あと兼子ワークスどうなったんだろ。