読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

インフルBなうです。

インフルBになったーー。でもそこまで辛くない。(インフルBは普通の風邪と似てるそうです。)でもインフルBって普通の風邪とかよりも人に感染するんだってな。なので毎日マスクですわ。で最短で学校に登校できるのが来週の17日の月曜日らしい。ただしこの月曜の朝に熱が無ければの事です。

だがしかし!!

3/26に6年生の卒業式がある

     ↓

そこで俺ら5年生はリコーダーで『パッフェルベルのカノン』という曲をリコーダーで演奏する

     ↓

その曲は来週の18日にまでにリコーダーで吹けるようにしないといけない

     ↓

その曲超ムズい!!!!

 

上記の通り私は今危機に陥っております。特に低い「ド」が結構楽譜に出てくるので苦戦しているのです。周りの友達が難しい!と批評しています。でも1週間もあれば低い

「ド」なんてちょちょいのちょいなんだろーなー。でも俺は今練習できねーんだよなー。先生達も結構この卒業式に熱心だよなー。だから俺は18日までに吹けず、結局26日の卒業式まで毎日学校で残って練習とかあり得るよなぁ。やべえマジで不安。なんでこの時期にインフルなんてかかってもーたんや!!!


Pachelbel Canon:パッヘルベル「カノン」(リコーダー四重奏) - YouTube
カノン ~121人のリコーダー合奏~ - YouTube