俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

土曜授業

今日は月一の土曜授業。土曜日なのに学校がある、正に下衆の極みの様な日。

でも今日は朝から大雪だったので学校から「大雪警報発令中の為、今日は学校へ来るな」的な連絡が来るんじゃないかと期待してたオイラ。

でも学校の連絡先を登録してるのは母のみ。しかしその母は今日仕事があり朝から家に居ない。という事で学校から母の携帯に連絡が来たら家に連絡をするらしい。

母がこんな時に家に連絡するのを忘れるんじゃ無いかと心配しながらも朝飯を食べる。そして着替えもして準備が終わったので「いや、もうこれじゃ学校行けないっしょwマジでw」とか 言ったりして、めざましテレビを見る。

アナウンサー「今日のめざましジャンケンはKinki Kidsのお二人です!」

俺「今日はチョキにしてやろう」

Kinki Kids「じゃんけんぽい!(パーを出した)」

俺「いぇーい!!!」

今日はジャンケンに勝ったので良い事があるんじゃないかと思い、学校が休みになる事を俺は確信した。

電話「てってれてれれれー」

家の電話の着信音が鳴る。これは!!母からの電話だ!そして弟が猛ダッシュで電話に出る。休み確定うぇーい(☝ ՞ਊ ՞)☝

弟「今日学校休み!?」

しばらく電話で母と話し、聞こえたきた弟の声.....

弟「え〜〜〜〜.....。」

 

 

 

 

 

あ。これ。今日休みじゃないって言う事だよね。「え〜〜〜〜.....。」って事は休みじゃないって事だよね?ねぇ?そして弟が電話を切り、

弟「今日休みじゃないって」

俺「( ' 公 ' )」

 

はい、終わり。