俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

ぷよぷよクエスト!!が.....。(ステマではない)

ぷよクエが出来るようになたよ。

f:id:ascii55:20140127161702j:plain

 

という訳で、ぷよクエを始めてみました。もうマジでザックリ言っちゃうとパズドラのパズル面をぷよぷよにしただけですよ。こんなもん。でもこんなもんなのにハマってる俺。なんかハマってるんですよね。ぶっちゃけお詫びで課金アイテムが最近頻繁に配布されるのでハマってるのかもしれませんが。

f:id:ascii55:20140131181917p:plain

これがまたどうしてもハマっちゃったもんで。ハマってしまった原因はこの2つです。

  • ギルド機能
  • やりやすい

ギルド機能はなかなか惚れてしまいました...。ギルドイベントで仲間と協力できたり協力が結構楽しいです。協力して仲間と頑張ってる!と思うとやっぱり情熱的になってしまうのです。

「やりやすい」というのも魅力です。ぷよぷよをやった事の無い人だったり、そういうライトユーザーにも馴染めるよう、連鎖が起きやすかったり、レアモンスターが手に入れやすかったり、色々優しい所があります。もちろんヘビーユーザーの人でも楽しめます。

てな訳でハマってしまいました。勉強やる気にならねぇ。

現在のデッキ。

f:id:ascii55:20140131181904p:plain