俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

ガンプラ作った

題名通りガンプラを作りました。弟が作っていて羨ましかったので買ってみました。

ガンダムについては全く知識が無いです。しかも不器用なので少し緊張気味...。なので塗装などをしなくてもかっこいい仕上がりになるHGという種類を選んでみました。機体は量産型ザク2とかいう奴です。何も知らないくせに一目惚れで。

ランナー?とかいう物は全部で4つありました。武器のパーツとか手、足、胴体など結構部品が多かったです。

f:id:ascii55:20140106200951j:plain

組み立て始めて約1時間で胴体完成。少し時間かかり過ぎたかも。

f:id:ascii55:20140106201226j:plain

そして顔を作り始める。これは小さいから作りづらいけどすぐ終わるだろうと思ったけど結局40分くらいかかってる(笑)

f:id:ascii55:20140106201539j:plain

次に腕。時間かかりそうだなぁと思ったけど意外と早く出来上がり、両手で1時間。

f:id:ascii55:20140106202035j:plain

後は足だけだーと浮かれながらも足を作り始める。両足で約3時間。胴体より難しかった。

f:id:ascii55:20140106202142j:plain

そしてポーズを整えて自分の部屋に飾ってみた。

f:id:ascii55:20140106202342j:plain

かっこよすぎる。惚れた。

 

 

かっこいい!