俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

今年最も聴いた曲は...!?

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

今年最も聴いた曲....。今年の3月頃に電気グルーヴが好きになって、そこから「テクノ」っていうジャンルに進んで、今年は結構音楽を聴いた年だと、我ながら思う。

でも迷うなぁ。アーティストは大体YMODaftPunk電気グルーヴZedd石野卓球とか。どのアーティストもジャンルは同じだけど作る音楽の特徴とか全く違うんだよなぁ。

YMOは80年代なので音は今年流行ったEDMみたいなものではないんだよね。でも俺はそこが好きなんだけどね。なんか時代を感じるみたいな。でもZeddも聴いてるんだよ...w

ZeddはバリバリEDMです。王道ですよ。絶対踊ってしまうよ。電気グルーヴは、EDMでもなく、YMOでもなく、独特な「なにか」があるよ。それは言葉では表せないよ。電気グルーヴの曲を聴いたらその独特な「なにか」が分かるよ。秘密にしているわけでも無いよ。でも聴いてて気持ち良いよ。「聴く音楽ではない。感じる音楽だ」名言。電気グルーヴは正にそんな感じですよ。

 

少し話が脱線しましたね(汗)えーと今年最も聴いた音楽は.....!!!!

木村カエラ×石野卓球の「FUNKYTOWN」です!!

この曲は80年代の曲なんだけど、木村カエラ石野卓球のコラボで、リメイクされた曲です。