俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

社会科見学

来週の火曜日かな?なんか学校で社会科見学がある。移動手段はバス。という事で今日はバスの席決めをした。アンケートによりくじ引きで決める事になった。当然隣が誰になるか分からないので、とてもドキドキしてた。

そして俺はくじが入ってる箱の前で「仲が良い人でお願いしまーーーーーーーす」と願いながら引いた。結果は大吉でもなく凶でも無く、中吉ぐらいの友達だった。どうせなら、仲が良い人が良かったけど、嫌いな人となるよりはマシだった。しかも男子だし。

そして後ろの人が最近仲が良い人だった。結構嬉しかった。一緒に工場を回るメンバーもバスの席順で決めるので、その人と一緒に回れるとはとても嬉しい事だった。俺はもうその時点で社会科見学への嬉しさが溜まらなかった。これは絶対当日は良い日になりそうな予感がした。

それで、行くところはクリクラっていうウォーターサーバーの企業の工場へ行く。そこの工場では、水の生産的な事をしてるらしい。


クリクラ クレヨンしんちゃん 2013年 春夏 キャンペーン篇 - YouTube
クリクラ クレヨンしんちゃん篇 2012春夏 - YouTube
クリクラ クレヨンしんちゃん 2012秋冬 幼稚園篇 - YouTube
クリクラ クレヨンしんちゃん 2013年 秋冬 家計にやさしい篇 

 

そして、もう一つ、森永製菓の工場へ行く。「お菓子」というところで既に1ヶ月くらい前からワクワクしていた。もちろん試食もできるそうだ。嬉しい。そこの工場では、お菓子を作るところを見れるらしい。どんな風に作るのか気になって仕方が無い。

来週の社会科見学はとても楽しみだ。