俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

委員会が長かった...。

今日は6時間目に委員会でした!俺は集会委員といって、学校で集会を開き、全校でできる遊びを考える。俺のグループのbグループが遊びを考えて来週の水曜に集会を行なう。それで3ヒントゲームという遊びをやることになった。ルールは簡単で、集会委員の人が体育館の舞台でヒントを3つ出し、その人がだれだか当てるというゲーム。

大変なのは、写真集め。ヒントのとき、分かりやすいようにプロジェクションマッピングで、舞台にあるスクリーンに映すので写真を集めなければならない。

例えば「バスケが好きな人です。」という問題を出すときは、バスケをしている写真を撮ることになる。だからものすごいめんどくさい...。

そしてうちの学校の先生を問題に出す事になった。俺が写真を探す事になった、ヒントは

  • 背が高い
  • しゃべり方が優しい
  • 眼鏡をかけている

というヒント。「背が高い」と「眼鏡をかけている」は、なんとかなったけど「しゃべり方が優しい」というヒントが一番困った。そんな写真なんて見つからねえええ!と思いながら図書室で写真を探しまくる...。なかなか見つからないという事で、先生に報告をしたら、

「やっぱりそのヒント変えたよ。」

 

ええええええええええええ!!!!!!!

 

まじかよおお!!!!あんだけ苦労させといて!!