俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

千本桜はボカロの曲なの?akbの曲なの?

twitterで話題になってますね〜。俺も千本桜好きだから、気になるなぁ。

別にどっちの味方でもないですけどね。俺はただどっちなのか気になるだけが。(笑)

千本櫻~AKB48渡辺麻友、柏木由紀 - YouTube

初音ミク Wiki - 千本桜

う〜む。

この場合ボカロの曲にならないのかな。akb48の公式サイトのディスコグラフィーを見た限り、千本桜っていうシングルなかったからね。結局、akb48として曲だ!って説得できる決定的な根拠がないからね。強いて言うなら、上に書いてある動画かな。

でも上の初音ミクの奴を見るとちゃんと出回った日とか明確に書いてあるからね。

 

俺的結論!

初音ミクの曲だ!!