俺の雑記

どうでもいい事ばっかり気にしていれるのが幸せ

お楽しみ会

今度、近所の児童館でお楽しみ会がある。俺は友達から進められてそのお楽しみ会の実行委員になった。なのでその打ち合わせという事で今日は児童館へ行った。

今日の14時から打ち合わせがあったので早すぎかなーと思いながら13時半くらいに家を出た。

そしたらもう実行委員の人は全員いて俺が遅かったみたいな雰囲気になってた。

そして14時まで友達とオセロやったりして遊びながら時間を潰してた。(ちなみに俺の友達は俺含めて4人くらいでした)

14時になったのでその児童館内にある集会室へいった。

早速役割決めになり何個かやくわりがあった。ちょうど4人で同じ場所でできる役割があった。それは商店というものでお菓子とかが買える場所だった。

よしそれやろうぜ!!つってでもその役割をやりたいという人が4人以上いたのでジャンケンになった。4人で一緒にやりたいからジャンケンでだすグーチョキパーで何をだすかこっそり決めてジャンケンに望んだ。

そしたら最初に4人でチョキをだしたら見ていた先生の人が「こっそり打ち合わせしてない?」と早速バレて、先生に勝ったらこの役割ができるというルールになった。そのとき俺の友達含めて商店を希望する人が6人いた。

そしたら俺の友達が2人勝ってしまったので別れ離れになってしまった。

俺と友達のNでゲームコーナーの役割になった。でもそのゲームは役員が3人いないとダメなゲームだったので、もう一人同級生の女子が加わった。俺とクラスが同じで、顔は知ってるからやりにくい事は無かった。

そしてふざけながらも打ち合わせしていきどんどん作業を終わらせていった。

そして最後に明日の流れなどを先生が話していき終わった。

明日が本番だから緊張するなー。

見てください!聞いてください!ちょっと待ってください!テクノ専門学校、電気グルーヴでございます!!!